top of page

【参加・配信視聴無料】福島の森と木の親子体験オンライン教室

《11月25日(水)17:00まで募集中!》

毎年開催しております『福島の森林・林業再生に向けたシンポジウム』。

本年は、ライブ配信となり、ご自宅等からきのこ収穫体験、木のオーナメントづくり、福島の森の授業などが楽しめる盛りだくさんな内容です。

ライブ配信には、YouTuberのすしらーめん《りく》さんに生出演していただきます!

一緒に福島の森と木のことを楽しく学びましょう!

 

<開催概要>

●日程

【ライブ配信】

・12月20日(日)14:00~15:30 (YouTuberにて参加者限定生配信)


●対象

 小学校 高学年以上の親子


●プログラム

・『福島の森のハカセになろう!』

   福島の森は今どうなっているの? 木やきのこは? 

   一緒に学んで福島の森を知りましょう!

・『森のめぐみ収穫体験~しいたけ&なめこの不思議~』

   事前に自宅で育てた栽培キットのなめこをこの日一緒に収穫しましょう!

・『森に親しもう!』

   森でできる遊びや木を使ったクラフトなどを紹介します!


※参加者には、配信を見ながら一緒に楽しめる「体験キット(木工オーナメントキット&なめこ栽培キット)」をプレゼント!

自宅に届いたら、配信当日までなめこを育ててみてくださいね。

※木工キットは、ライブ配信で福島の森や木のことを知ったあと、好きなタイミングで別途配信の動画を見ながらお家でオーナメントを作ってみましょう。


●申込方法

事前応募が必要です(応募者多数の場合は抽選)。

詳細、申込み方法などは、下記の本事業委託事業者WEBサイトをご覧ください。


●問合せ先

一般社団法人 全国林業改良普及協会 シンポジウム事務局

電話:03-3584-6625 FAX:03-3583-8465  担当者:本永、三石、森本


※令和2年度林野庁事業「避難指示解除区域等の林業再生に向けた普及啓発事業」により実施。


bottom of page