top of page

第11回「木育サミット」の報告書を公開

今年の2月、滋賀県琵琶湖に浮かぶ大型客船ビアンカにて開催された「びわ湖木育サミット」の報告書が完成いたしました。

初のクルーズ船での開催となりましたが、共催の滋賀県の皆さまはじめ、ご協力いただきました琵琶湖汽船株式会社様、京阪ホールディングス様のお力添えで無事サミットを開催することができました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。




当日はウッドスタート自治体である滋賀県や甲賀市、SDGsに先駆けて持続可能な事業に注力されてきた京阪ホールディングス様の取り組みをお聞きし、森林や自然環境を考えていくために木育がどのように活用できるのか、行政や学問、民間の観点からご助言をいただきつつ議論を深めました。

最後には滋賀県知事 三日月大造様より「しが木育共同宣言」が読み上げられ、会場の皆さまに大きな拍手でご賛同いただきました。


第11回のプログラム内容や会場の様子は、下記のリンクからご覧いただけます。

※アーカイブ配信、録画配信は終了しております。



24MIS_houkoku_0312
.pdf
Download PDF • 7.94MB

今年度も木育を全国に広めるべく、ノンストップで情報を発信してまいります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Comments


bottom of page