top of page

酷暑の京都で木育キャラバン大盛況!


今年で2回目となる【木育キャラバンin京都大丸店】を、2023年8月2日(火)~7日(月)に、6日間連続開催しました。



今回はグッド・トイ認定玩具のメーカーでもある、岐阜県高山市のオークヴィレッジ株式会社と共同企画開発したセットを展開。


高級腕時計や美術品などの販売店があるフロアの一角で、子ども達の笑い声と、木琴の音で一気に賑やかな雰囲気に。




その様な中で、積み木やブロックを使い、つぎつぎと子ども達の独創的なオブジェが完成していきました。

なかには、地元ならではの『地下鉄烏丸線』や『京都タワー』を作った子も…。



そして、大人たちも遊びに夢中! ハラハラ・ドキドキを体感してみんな笑顔に。

来場された方は口々に「木のおもちゃっていいですね」とか、「昔、家にあって遊んでました!」と、会話が弾むこともしばしばです。



まさに赤ちゃんからシニアの方まで、親子・ご家族で、そしてご友人同士で、たっぷり遊んでいただいた6日間でした。


来場された方からは、「京都には子どもたちが遊ぶ場所が少なくて…」という声や、「来年もやりますか?」との質問が多く寄せられました。


そして「前回も来て楽しかったから」と、今年も遊びに来てくれたご家族もかなり多かったようです。




木育キャラバンは、全国各地で木のおもちゃを通じて木の良さを知り、木のファンになる『木育』の推進活動の一環として行っています。



いつか、みなさんの住む町に、木育キャラバンが行くことを楽しみにしています!




木育キャラバンのプロモーションビデオはこちら!


Comentarios


bottom of page