top of page

【木育キャラバンinおおだて2021】開催のご案内

秋田県大館市は、令和元年にウッドスタート宣言を行い、暮らしの中に木を取り入れた子育て環境の整備を進めています。

そして木育キャラバン、木育インストラクター養成講座を毎年連続開催し、木育推進を精力的に行っている自治体の一つです。


2020年には、大館市のシンボル「秋田犬」と「曲げわっぱ」をモチーフとした誕生祝い品を配布しています。



そして「大館市生涯学習フェスティバル」において、今年度も木育キャラバンを開催いたします。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を講じ、対象は市内在住の方限定となります。



≪開催概要≫

開催日時:2021年9月25日(土)10時~16時

          26 日(日)10時~15時

参加対象:大館市内在住の方

開催会場:大館市中央公民館(秋田県大館市字桜町南45-1 )

※感染状況により、イベントの中止または延期となる場合があります。


お問合せ先:大館市教育委員会事務局 生涯学習課  TEL:0186-43-7113

東京おもちゃ美術館は、感染症防止対策に準拠したガイドラインを作成し、事前予約制にて一貫して安全第一の運営を実行・実現してきております。


東京おもちゃ美術館の感染症防止対策については、こちら をご覧ください。

bottom of page